FC2ブログ

卓球が強くなりたい。卓球が上手くなりたい。。。世界トップレベルの卓球選手の試合動画(主に男子)から、卓球の試合に勝つための戦術や技術を身につけるヒントを探ります!また、世界卓球トップレベルの選手の練習方法やトレーニング法も可能な限りで紹介していきます!

月別アーカイブ:2018年02月

丹羽孝希選手使用ラバー!VICTAS V>15 Extraの最安通販情報!

VICTAS

丹羽孝希選手も信頼を寄せる高性能ラバー・VICTAS V>15 Extraは通販で最安のものをゲットしましょう!!

丹羽孝希選手のような前陣での力強いカウンタードライブ繊細な台上プレーを可能にしたのが、VICTAS V>15 Extraです。

硬めのトップシートが攻撃の局面においても相手のスピンや威力に打ち負けない力強いボールを生み出してくれます。

もちろん攻撃に威力が出せるだけでなく、弾力性に優れたトップシートの採用により、コントロール性能も追及した、まさに万能のギアです。

ポストテナジー争いがますます激化する中で、最も頂点に近いラバーがVICTAS V>15 Extraと言えるでしょう。

しかしながら、テナジーよりもリーズナブルな価格設定とは言え、定価も6,000円とそれなりの高価格。両面張り替えるだけで12,000円なので、当然「安い」とは言い難いのも事実です。

VICTAS V>15 Extraは、値段の安い通販でお得に購入しましょう!

⇒VICTAS V>15 Extraの最安通販情報はコチラ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

馬龍vs丹羽孝希【世界卓球動画】爽快カウンター!2018年チームワールドカップ決勝

こんにちは!茜空球二です!

日本選手が大活躍したチームワールドカップの試合動画をアップしていきます!

馬龍vs丹羽孝希
2018年チームワールドカップ決勝



注目度の高かった日本vs中国の対戦カードの中で、最も手に汗握る展開だったのではないでしょうか?

丹羽選手のカウンター全開ぶりが見ていて爽快というか・・・

敗れはしましたが、ここまで馬龍選手の強烈なドライブをカウンターできる選手は丹羽選手を置いて他にはいないのではないかと思います。

私見ですが、サーブレシーブについてはかなり5分で戦えてるなと・・・

あとはラリーでの回転量とボールの威力と言ったところでしょうが、そこからがものすごく険しい道のりなのでしょうね・・・

中国選手からしても、丹羽選手のカウンター攻撃はかなり脅威と思われるので、これからも対策してかかってくるでしょう。

いかに先手を取れるか、というところに鍵があるのではないかと思います。

ますます世界の卓球界も日本vs中国の注目度が増してきているように思い、個人的には嬉しい限りです♪

⇒馬龍選手使用ラバー情報はコチラ!

⇒丹羽孝希選手使用ラバー情報はコチラ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



馬龍選手の試合動画・練習動画はコチラ!!
馬龍vs方博 【世界卓球動画】最強伝説のスタート!2015年世界卓球選手権蘇州大会
馬龍vs樊振东 【世界卓球動画】実戦そのまま!2017年世界卓球選手権中国国内選考会
ワンハオvs馬龍 【世界卓球動画】裏面打法炸裂!2009年世界卓球選手権横浜大会
ボルvs馬龍 【世界卓球動画】快挙!!2017年卓球ワールドカップ
馬琳&馬龍のブロック対オールコースドライブ(応用練習)【卓球練習動画】
丹羽vs馬龍【世界卓球動画】ノータッチ連発!2017年卓球ワールドカップ準々決勝

丹羽選手の試合動画はコチラ!!
丹羽孝希vsオフチャロフ 【世界卓球動画】カウンターとコース取りの妙 世界卓球選手権デュッセルドルフ大会
丹羽vs馬龍【世界卓球動画】ノータッチ連発!2017年卓球ワールドカップ準々決勝

馬龍選手・樊振東選手使用ラバー!キョウヒョウNEO3の最安情報!

キョウヒョウNEO3

あの馬龍選手や樊振東選手も使用するキョウヒョウNEO3を安く手に入れるなら、ネットで買った方が断然お得!

プラスチックボールの採用により、卓球用具業界はますます

「威力のあるラバー」

「回転のかかるラバー」


を追求する潮流となってきました。

その中にあって、やはりテナジーやファスタークなどのハイテンション系ラバーが注目されがちですが、

総合的なボールの威力を追い求める

という観点では、キョウヒョウNEO3のような中国ラバーはベストマッチです。

「回転がかけづらい」「ボールが相手コートで失速する」

という悩みを抱えているユーザーにとっては、必ずや満足できるラバーとなっています。

キョウヒョウNEO3などの卓球ラバーは、卓球専門店で買うよりもネット通販でポイントを貯めながら買った方が断然賢い買い方です。

ラバーは定期的に張り替えるものですので、ポイントを貯めながら買い物すれば貯まったポイントでラケットが買えちゃう!なんてことも・・・

猛烈に切れたサービス、繊細な台上プレー、強烈な威力のドライブ・・・

全てを実現するなら、キョウヒョウNEO3を選ぶべきです!

⇒キョウヒョウNEO3の最安通販情報はコチラ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

張本智和vs樊振東【世界卓球動画】2018年チームワールドカップ決勝

こんにちは!茜空球二です!

今日も世界卓球動画をアップしていきますね♪

張本智和vs樊振東
2018年チームワールドカップ決勝



正直試合前は、

「1セットくらいは取れるんちゃう?」

的なことを考えていたものでしたが、樊振東選手のプレーが想像を絶するすばらしさでした。これはもう脱帽しかないというか・・・

前陣でのタイミングの早いブロック・カウンターが持ち味の張本選手ですが、ボールの威力・フットワーク・打球点のすべての要素で振り切られたというか、とにかく樊振東選手のプレーが秀逸でした。これはもうすごすぎる。

樊振東選手のプレーの根幹にあるのは、多少左右に振られても体の芯がぶれない体幹の強さきわどいボールも自分の打球点で打つことができるフットワークだと思っています。

バックドライブも打球点が早い上にコース取りもえぐいですよね。

これはもうすでに馬龍選手超えしているような予感がムンムンします。

次回の世界選手権個人戦が楽しみです。

それにしても張本選手は敗れはしたものの、中国選手相手に臆することなく向かっていった点は非常に好感が持てますよね。

まだまだ発展途上かと思いますので、是非まだまだ強くなって、リベンジして頂きたいです♪

⇒樊振東選手使用ラバー情報はコチラ!

⇒張本智和使用ラバー情報はコチラ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



樊振东選手の試合動画・練習動画はコチラ!!
樊振東vsオフチャロフ【世界卓球動画】2017年プロツアーグランドファイナル男子シングルス決勝
馬龍vs樊振东 【世界卓球動画】実戦そのまま!2017年世界卓球選手権中国国内選考会
樊振東vs李尚洙 【世界卓球動画】卓球の完成形?2017年世界卓球選手権デュッセルドルフ大会
樊振东のドライブ&フォアバック切り替え練習(基礎練習)【卓球練習動画】
水谷隼vs樊振东 【世界卓球動画】惜しい!!2017年卓球ワールドカップ
シュシンvs樊振东【世界卓球動画】2017年プロツアーグランドファイナル

張本智和選手の試合動画はコチラ!
張本智和vs森園政崇【全日本卓球動画】2017年度全日本卓球選手権男子シングルス準決勝
張本智和vsオフチャロフ【世界卓球動画】あと一歩!2017年プロツアーグランドファイナル準々決勝
張本智和vs水谷隼【全日本卓球動画】2017年度全日本卓球選手権男子シングルス決勝

張本智和選手使用ラバー!テナジー05FXの最安通販情報!

テナジー05FX

張本智和選手も使用するテナジー05FXを購入するのは、ネットの方が断然お得です!

テナジー05は非常に高性能なラバーですが、初・中級者には扱いづらいラバーであることが難点でした。

ただ、トップ選手でなくとも、テナジー05の回転性能・スピード性能を味わいたい!

という要望から生まれたラバーが、「テナジー05FX」と言えるでしょう。

現在、張本智和選手がバック面に使用していることでも知られています。全日本チャンピオンに選ばれたラバーということで信頼性も大ですね!

テナジー05をさらに扱いやすくより軽量化して開発されたラバーで、私の周囲でも

「ボールをコントロールしやすく、扱いやすい!」
「バック面に貼った時の安定性が秀逸!」

といった評判であふれています。

そんなテナジー05FXですが、テナジーと同価格帯になってしまうのが玉にキズ・・・なんとか安く手に入れたいものですよね!

現時点での最安情報を以下に載せておきますので、気になっている人はチェックしておきましょう。

テナジー05FXで、理想のプレースタイルを実現しましょう!

テナジー05FXの最安通販情報はコチラ!

伊藤美誠選手・森園政崇選手使用ラバー!ファスターク G-1の最安通販情報!

ファスタークG-1
今や卓球界において、ラバー戦争はより激しさを増しており、中でも

ポストテナジー

と呼ばれるラバーを各社が日夜開発し続けています。

森園政崇選手伊藤美誠選手など、テナジーに次いで世界のトップ選手に選ばれているラバーがファスタークG-1です。

価格も6,000円+税と、テナジーに比べたら安価なものの、一般のユーザーにとってはまだまだ高い部類に
入ります。
(バタフライのブライスの5,000円の価格設定に、当時高校生だった私は震撼していました。笑)

そんなファスタークG-1の現時点での最安通販情報を見つけましたので、載せておきます。

チェックしてみてください。

ファスタークG-1の最安通販情報はコチラ!

水谷隼選手・張本智和選手使用ラバー!テナジー05の最安情報!

テナジー05

今やほとんどのトップ選手にとってなくてはならないラバーにまで成長したテナジー。
プラボールが導入され、ボールのスピードや威力が出しづらいと言われている昨今の卓球界においても、「勝つためのラバー」として注目され続けています。

特に当然一般の卓球プレイヤーにとっては

「高い・・・」「手が出ない・・・」

というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

中高生プレイヤーなどにとっても、なかなか頻繁に張り替えることは難しいラバーと言えるのではないでしょうか・・・

そんなテナジーを定価で買うのは勿体ない!!
(実際、定価だと1万円くらいします・・・)

ということで、現時点での最安通販ショップを見つけましたのでチェックしてみてください。

テナジー05の最安情報はコチラ!

張本智和vs森園政崇【全日本卓球動画】2017年度全日本卓球選手権男子シングルス準決勝

こんにちは!

今日も世界卓球動画をアップしていきます♪

張本智和vs森園政崇
2017年度全日本卓球選手権男子シングルス準決勝



決勝戦の動画でもお話ししましたが、張本選手の
打球後の戻りが早すぎて、森園選手もかなり苦しい戦いを強いられているなと・・・

張本選手は

攻めて良し
守ってなお良し


のオールラウンドプレーヤーです。

弱点はほとんど見当たらないのですが、強いて挙げるとするならば「レシーブ」かなと・・・

ここが強化されれば中国選手にも同等の実力を備えると言えるでしょう。

一時期のボル選手のように・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


張本智和選手の使用用具情報はコチラ!

森園政崇選手の使用用具情報はコチラ!

張本智和選手の試合動画はコチラ!
張本智和vsオフチャロフ【世界卓球動画】あと一歩!2017年プロツアーグランドファイナル準々決勝
張本智和vs水谷隼【全日本卓球動画】2017年度全日本卓球選手権男子シングルス決勝
タグ : 全日本 動画

張本智和vs水谷隼【全日本卓球動画】2017年度全日本卓球選手権男子シングルス決勝

こんにちは!!茜空球二です!!

今日も世界卓球動画をアップしていきます♪

張本智和vs水谷隼
2017年度全日本卓球選手権男子シングルス決勝



いつかは終わると思っていた水谷選手の時代ですが、まさか中学生の張本選手によってそれがなされるとは・・・

文句なしの完全Ⅴです。
水谷選手が「ミスった」というレベルではなく、完全に実力で手にした優勝と言えるでしょう。

メディアなどで取り上げられる張本選手の強さは

バックドライブの威力とか
サービスの巧みさとか
チキータの威力とか


もちろんそれらの技術レベルも抜群に素晴らしいんですが、

一番は

強打後の戻りのセンスが圧倒的

ということに尽きると個人的には思っています。
おそらくこれが最も肝かな、と。

それだけ戻りが早く、体勢が崩れないのでどんなラリーでも打ち負けない。

ラリー中に後陣に下がることがないので、相手にとっては相当なプレッシャーだな・・・と思います。

とにもかくにも時代が生んだ新時代のスター・張本選手の世界での活躍に乞うご期待!
(個人的には大満貫達成を猛烈に希望します笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


張本智和選手の使用用具情報はコチラ!

張本選手の試合動画はこちら!
張本智和vsオフチャロフ【世界卓球動画】あと一歩!2017年プロツアーグランドファイナル準々決勝
スポンサーリンク
プロフィール

茜空球ニ

Author:茜空球ニ
卓球が強くなりたい。卓球が上手くなりたい。

中学1年で卓球を始めてから約15年間、ずっと同じ思いを抱えてきました。

大学時代には団体戦で中国大会優勝経験がありますが、個人戦では中国大会ペスト16と満足のいく結果ではありませんでした。

社会人になってからも、強くなりたいという気持ちを持ち続け、少ない時間を利用して練習に励んでいます。

世界卓球の動画やトップ選手の練習方法を通じて、少しでも卓球が強くなるためのヒントが掴めないかと思い、このブログを始めました(´∀`)

そう、壮絶な卓球オタク、茜空球ニです。よろしくお願いします。